2023年04月03日

これからQubenaを使われる先生方へ:活用法&配布用チラシのご紹介

NEWS

キュビナビへようこそ!

Qubenaを活用中の学校へご異動されたり、新たにQubenaを導入されたり、今年度からQubenaを使われる先生もいらっしゃることと思います。Qubenaレポートでは、時期に合わせた活用法のご案内や、学校での活用例紹介などをお届けしています。

今回は活用の最初のステップや、児童生徒&保護者に配布できるQubena紹介のプリントPDFをご紹介します。初めての先生も、引き続きご利用いただく先生も、ぜひご活用ください。

活用のイメージを「活用ガイド」で

キュビナビでは、「導入ガイド」で機能や操作方法の説明、「活用ガイド」で使用場面に応じた活用方の提案をしています。

朝学習など 授業以外での活用授業での活用とステップごとにQubenaを活用いただく方法やそれに向けた資料をご覧いただけます。

教科ごとの活用法はスタートキットでご覧いただけます

 

児童生徒や保護者にもお知らせください

Qubenaは9学年分の問題を搭載し、子どもたち一人ひとりに最適な問題を自動出題します。また、ヒントや説明があること、自動で採点され解説が出ることから、子どもたちが自分で学びやすい教材です。

ですので、授業や朝学習で先生と一緒にQubenaを使うだけでなく、空き時間や家庭学習で子どもたちが自由にQubenaを使って学ぶことも促進いただければと考えています。

この度、保護者向け資料と児童生徒向け資料をリニューアルしました。ぜひクリック→ダウンロードして配布いただき、授業内外を通したQubenaの活用にお役立てください。

保護者向け
児童生徒向け