アップデート情報

2024年04月05日

3月のアップデート情報

NEWS

注目のアップデート

 

教科書対応機能・コンテンツがリリースされました

ご利用いただいている教科書の目次と同じ章名・並び順に変更となりました

小学校・中学校いずれも、教科書と同じ並び順で学習することができるようになりました!

教科書と同じ単元名であるほか、該当ページ数も記載されています。

小学校の国語・理科・社会・英語で、教科書準拠版の問題が追加されました

教科書の練習問題/まとめ問題が公開されました。各教科書と同様の並び順・内容で、日々の学習で活用しやすい問題です。

教科書準拠版は、準拠問題がある学年・教科のみ表示されます。

 

 

中学 単元確認問題が全てリリースされました

11月にリリースされた「中学 教科書 単元確認問題」のうち、著作権申請のためリリースが延期されていた下記の問題が追加されました。

 

・英語 教育出版 中2 > Reading ② 読解問題【pp.90〜94】

 

単元確認問題は教科書に準拠した問題で、単元ごとにまとめの小テストとしてご利用いただけます。前年度の総復習にもご活用ください。

 

年度更新メニューが公開されました

年度更新がまだお済みでない場合は、以下のご案内をご参照いただき、年度更新作業をお願いいたします。

年度更新作業を終えると、設定された教科書に合った目次や問題が表示されるようになります。

 

その他のアップデートにつきましては、サポート情報をご確認ください。