2023年04月17日

Qubenaで何ができる?どう使う?導入研修で確認できます

NEWS

翌日から授業でQubenaを使えるようになる!

Qubenaの特長、生徒のQubena学習方法、先生のQubenaマネージャー利用方法をご紹介します。質疑応答の時間も含め、45分間の研修です。

これからご利用になる先生方はもちろん、生徒側の機能がよく分からない、先生用管理画面を活用できていないなど、ご不安やご不明点のある先生方もぜひご参加ください。

【初めての方向け】Qubena導入研修会

研修では、生徒の学習で活用できる機能、先生がQubenaで宿題を出す方法やその結果の確認方法などをお伝えします。質問がない場合は、研修内容終了次第(30分程度)でご退席いただいても構いません。

 

参加には事前のお申し込みが必要です。ぜひ上記リンクよりお申し込みください。

サンプル生徒アカウントをご用意ください

「サンプル生徒アカウント」は、先生が生徒の操作画面を体験するためにご利用いただけるアカウントです。「サンプルクラス」内に、先生お一人につき一つずつ作成いただけます。

サンプル生徒アカウントで生徒画面にログインいただくことで、研修に参加しながら実際の子どもたちの操作を体験できます。また、配信したワークブックを生徒が解くとどう見えるか?など、日頃の確認用にもご使用いただけます。

まだお持ちでない先生方は、ぜひ下記のYouTube動画をご覧頂き、サンプル生徒を作成ください。

【Qubena アカウント管理】サンプル生徒登録

 

なお、サンプル生徒の登録には管理者アカウントが必要です。管理者アカウントが不明の場合は、校内の推進担当者や教育委員会へご確認をお願いします。(※アカウントの種類について詳細はアカウントの種類と権限を教えてをご覧ください)