2022年12月26日

校内での展開や研修に!資料ご紹介

NEWS

キュビナビをご覧いただいている皆さま、いつもありがとうございます。
今回は、皆さまにご活用いただける校内展開用の資料をご紹介します。会議や研修、日頃のご相談の中で、ぜひご活用ください。

9分で:Qubenaのご紹介動画

Qubenaのことをまだ何にも知らない!どんな教材か概要を知りたい!という方には、Qubenaの概要がわかる動画をご紹介ください。

Qubena(キュビナ)製品ご紹介動画

 

これ以外にも、QubenaのYoutube公式チャンネルには多くの動画がございます。
具体的な操作方法について伝えたい場合には、機能ごとにある操作手順の動画がご活用いただけます。Qubenaのアップデートや使用事例について伝えたい場合は、セミナーのアーカイブをご展開ください。

 

30分で:校内研修資料

Qubenaの活用を学校や学年全体で進めていただくため、校内研修はいかがでしょうか。ぜひ、先生同士で活用についてあれこれご相談を交えながら実施ください。

Qubenaご担当の先生や、すでにQubenaをご活用の先生に研修を推進いただけるよう、30分でできる研修動画と資料をご用意しています。

Qubena導入研修
研修スライド
配布用資料
ふりかえりシート

7月にはQubenaマネージャーでの学習履歴の活用に関する研修動画も公開予定です!

 

スキマ時間に:キュビナビのご紹介PDF

動画の紹介や校内研修は時間がなくて難しそう…という場合は、ぜひキュビナビをご紹介ください。

ご紹介時に活用いただけるよう、キュビナビ紹介PDFも作成しました。印刷等で回覧いただく、職員室など先生方が目にするところに掲示いただくなど、ぜひご活用ください。

何からはじめるかわからない時やQubena活用中に困った時、活用のヒントが欲しい時など、思いついた時にキュビナビを見にきていただけたら嬉しいです。