Qubenaレポート

2022年11月28日

活用ジャーナルVol.3が完成しました!

NEWS

皆さまこんにちは。株式会社COMPASSマーケティング部の濱田です。

8月に開催した来年度プロダクト発表会「Qubena-Action 2022」レポート記事はご覧いただけたでしょうか?
まだ読んでいない、忙しくてアーカイブ動画を見る時間がない、という皆さま、各教科のアップデートの内容を資料で確認したい、自治体・学校内で共有したいという皆さまに、同イベントの内容をまとめた冊子「Qubena 活用ジャーナル Vol.3」が完成いたしました!

クリックするとPDFでダウンロード可能です

「Qubena 活用ジャーナル」とは?

学習eポータル+AI型教材「Qubena」を導入中・導入を検討中の学校教育関係者の皆さまに、より便利に、より効果的な活用をいただくための様々な情報をお届けするガイドブックです。活用のポイントや導入事例、実際にご利用いただいている先生方の声などを掲載しています。

第三弾となる今回は、8/20に開催した来年度プロダクト発表会「Qubena-Action 2022」の内容を56ページの冊子としてまとめました。

 

活用ジャーナルVol.3の内容紹介

プロダクトアップデート

機能・各教科担当メンバーより発表された機能・各教科ごとの特長やアップデートの概要、活用のポイントを取りまとめました。今年度~来年度のアップデートを予定している機能・教科ごとの問題構成の確認、活用シーンの検討などにお役立てください。

キュビナレッジトーク

QubenaQubena活用による「個別最適な学び」の実践に取り組まれている世田谷区立千歳小学校・桜丘中学校の先生方をゲストにお迎えした座談会の様子をレポートしています。実践内容、実践に際するエピソードなど、皆さまの日々の活用の参考となれば幸いです。

スペシャルトークセッション

横浜創英中学校・高校 校長の工藤勇一氏とCOMPASSファウンダーであり、現在は東名館中学校・高校の校長を務める神野元基氏による「一歩先の”個別最適な学び”とは」がテーマのトークセッションの内容をレポートしています。ぜひご覧ください。

当日の様子については全編公式Youtubeチャンネルでご覧いただけます。
チャンネル登録もぜひよろしくお願いします。