2022年05月16日

Qubenaの成長を支えるサポートチーム

NEWS

はじめに

こんにちは、カスタマーサポート部の鈴木です。いつもQubenaをご利用いただき、ありがとうございます。
今回は、Qubenaの成長を支えるサポートチームの取り組みについてご紹介いたします。
サポートチームでは現在、電話とメールでご利用者様からのお問い合わせに対応しています。
日々寄せられるお問い合わせには、「Qubenaマネージャーにログインできない」等の使い方に関するお困りごとから、「ワークブックを個人に配信したい」等のサービスに対するご意見・ご要望まで幅広く含まれており、1件1件にしっかりと耳を傾けながら、お客様がQubenaをスムーズに利用できるようサポートしています。

よくあるご質問ページの改善

これまでに寄せられたお問い合わせを整理し、簡単な質問であればお問い合わせしなくても解決できるよう、よくあるご質問ページを大幅に刷新いたしました。
古い情報は新しい情報にアップデートし、頻繁に寄せられるお問い合わせには詳細な説明を加えるなど、内容の刷新・充実を行いました。
お問い合わせ前に解決する内容もあると思いますので、是非一度ご確認いただければと思います。

よくあるご質問へのリンクはこちら

https://support.qubena.com/hc/ja

 

ご利用者様の声をサービス改善のヒントに

お問い合わせの中には、私たちでは気が付かないような機能の改善点や、実際の利用シーンにあわせた隠れた要望が含まれていることがあります。
そのようなお問い合わせを集約し、元教員のメンバーを含めて社内で検討したうえで、過去には以下のような機能追加・機能改善が行われました。

1. 「児童生徒の集団を自由に作ってワークブックを配信したい」という要望をもとに追加されたグループ機能

グループ機能

2. 「ワークブックの学習履歴が分かりにくい」という声をもとに変更された配信詳細画面のデザイン

ワークブック配信詳細

お気軽にお問い合わせください

「こういうことはできないの?」「こうしたら、もっと使いやすくなるのに」といったご質問やご意見がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせへのリンクはこちら
https://navi.qubena.com/#contact

これからも皆様からのご意見・ご要望をもとに機能改善を行い、より愛されるプロダクトになるよう品質の向上に努めてまいります。