2022年03月30日

はじめてQubenaをご利用になる先生方へ

NEWS

はじめてのQubena、どうすればいい?

はじめまして。株式会社COMPASS カスタマーサクセスの関野です。新年度のご準備でお忙しい中、Qubena-Naviをご覧いただきありがとうございます。

さて、これからはじめてQubenaをお使いになる先生方、『何から始めたらいいの?』『どうやって使ったらいいの?』とお悩みではないでしょうか。そんな先生方にまずご覧いただきたいのが、本サイトの導入ガイドです。

↑この画像をクリックするとアクセスできます。

導入ガイド

導入ガイドには、初期設定の方法やQubenaの学習方法、先生の管理画面(Qubenaマネージャー)の操作方法などがステップごとにまとめられております。

特に、先生方に見ていただきたいのがSTEP2とSTEP3です。 動画でサクッと見てみたい方、スライドを見ながら自分のペースで確認したい方、PDFをダウンロードして印刷したい方、お好みにあった方法でご覧いただくことができます。
導入ガイドへは上の画像か、以下のリンクからアクセスしてください。

導入ガイドへのリンクはこちら

Qubena導入ガイド

よかったら、周りの先生にも共有いただけるとうれしいです。 これからもQubena-Naviでは、先生方がQubenaをより活用できるような情報をたくさん発信していきます。 どうぞお楽しみに!