お知らせ

2024年06月06日

教科書対応でさらに便利に!夏休みの宿題をワークブックで配信しよう(PDF・動画有)

NEWS

夏休みまであと1か月あまり。
宿題を出される先生や、家庭学習の参考に+αの課題を示される先生方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

すぐ作れる&チェックもスムーズにできる、キュビナのワークブックをご活用ください。

 

▼リーフレットPDFダウンロードはこちら

▼ワークブック活用動画はこちら

教科書対応だから1学期の復習がしやすい

1学期に学習した単元を選ぶだけで、ワークブックを作成いただけます。

更に、小学校の「教科書の練習問題」「教科書のまとめ問題」、中学校の「教科書 単元確認問題」は、内容まで教科書に準拠。

夏休み中の家庭学習でも、教科書を見ながら学習を進めやすい問題です。

 

先生の負担を軽減&子どもたちにもメリット

採点はもちろん、集計まで自動で行われるため、休み明けの宿題チェックが簡単・確実に行えます。

子どもたちも、自動採点によりテンポよく学習を進められます。また、適切な問題を自動出題する機能によって、間違いの原因に合った復習問題が自動で出題されるなど、夏休み中も個別最適な学びを進めていただけます。

 

校内での展開にリーフレットをご活用ください

キュビナをご利用中の学校へ、近日中にこのリーフレットをお届けします。配信や見取りのポイントがご確認いただけますので、ぜひご活用ください。

PDFは画像クリックでダウンロードできます。(A4サイズ4ページ)

印刷用(A3両面)

長期休暇の+α課題には以下の問題がおすすめです