アップデート情報

2022年08月23日

生徒全員分のアカウント通知シートをPDF形式やExcel形式でダウンロードできるようになりました

NEWS

注目のアップデート

Qubenaマネージャー[アカウント管理]から生徒の一括登録を実行後、その時に登録した生徒全員分のアカウント通知シートをPDF形式やExcel形式でダウンロードできるようになりました。

  • PDF形式のファイル:1ページ毎に生徒1人のアカウント情報とQubenaにアクセスするQRコードが記載されています。そのまま印刷して配布する場合に利用しやすい形式です。
  • Excel形式のファイル:1シートにすべての生徒のアカウント情報が記載されています。Excelで整形して印刷する場合や一覧管理用として利用しやすい形式です。

またQubenaマネージャーのアカウント管理画面において、24時間以内に行った「生徒一括登録履歴」を確認できるメニューを追加しました。 生徒の一括登録を実行した直後の画面からアカウント通知シートをダウンロードできなかった場合、24時間以内に限り再ダウンロードすることができます。
参照:ダウンロードの方法

※アカウント通知シートは24時間のダウンロード期限があるため、生徒の一括登録直後の画面からダウンロードしていただくことを強く推奨します。
※生徒の一括登録から24時間を経過した場合、「生徒一括登録履歴」から自動的に削除され、以降のダウンロードも行えませんのでご注意ください。

その他のアップデートにつきましては、サポート情報をご確認ください。