Qubena(児童生徒向け)Qubenaマネージャー(先生向け) 初めて使う利用のコツ

これからキュビナを使われる先生方へ:子どもたちへの配布資料・動画のご紹介

HOWTO

キュビナを活用中の学校へのご異動された、キュビナを新しく導入したなど、新たにキュビナを使われる先生方へ。

児童生徒や保護者に配布できるキュビナ紹介のプリントPDFや動画をご紹介します。ぜひご活用ください。

児童生徒や保護者へのお知らせにご活用ください

キュビナは9学年分の問題を搭載し、子どもたち一人ひとりに最適な問題を自動出題します。また、ヒントや説明があること、自動で採点され解説が出ることから、子どもたちが自分で学びやすい教材です。

ですので、授業や朝学習で先生と一緒にキュビナを使うだけでなく、空き時間や家庭学習で子どもたちが自由に学ぶことも促進いただければと考えています。

保護者向け資料と児童生徒向け資料をご用意しています。ぜひクリック→ダウンロードして配布いただき、授業内外を通したキュビナの活用にお役立てください。

保護者向け
児童生徒向け

また、初めてキュビナを使う際に、説明の代わりに流せる「使い方動画」をご用意しています。
小学生にもわかる表現で作成していますので、ぜひご利用ください。

Qubena(キュビナ)の使い方